fc2ブログ

404

雑記

カウンセリング弍

つかロイドの話になってた罠。


暇殺し(要英訳)の為にカウンセリングの話でも。

「最近どう?」
・機械になりたいです。人間の三大欲求が憎いです。惰性で生きてます。

「楽に生きちゃ駄目なの?」
・それでいい人はいいんじゃないですか。でも俺は嫌です。何か遺したい。

「物じゃなくちゃ駄目なの?」
・人との繋がりの中で目に見えないものを遺す人は居ると思います。でも俺は明らかにそういうタイプじゃない。

「目に見えないものって何?」
・生き様とか?(笑)でも俺の生き様なんて程度が知れた有り触れたもんです。

「理想は?」
・ノート一冊でもいいから芸術に勤しんで睡眠は3、4時間、喰わなくて平気。

「機械だね。今は?」
・…喰わないけどもっと寝てます。起きる度にあぁ何俺寝てんだって。

「楽しいことは?」
・楽しいって何だか分からない。楽しいってこういう色なんだよって基準になるものを知らないから、分からない。

「クールっていうかドライだよね」
・感情が平坦なんです。辛い、苦しい、あと無事。感情の細分化が上手くいかなかったんですかね。

「生きるか死ぬかの瀬戸際の方が生き生きしてるよね、君は」
・…かも知れない。

「楽しい、じゃなくて快か不快かで見てみては?」
・…あぁ、その方が解り易い。言葉と概念に縛られてるんですかね。

「楽しまなくちゃと思うと絶対楽しくないよ。義務になる訳だから」
・そうですね。

余談で違法ドラッグの話ちょっと。
やりませんよーうん駄目だよーみたいな。

スポンサーサイト



  1. 2009/05/08(金) 06:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<木曜日 | ホーム | いや好きですよロイド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://close404.blog34.fc2.com/tb.php/12-be4e313f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)